プロフィール

相場破天荒

Author:相場破天荒
名前 :牧 輝彦
性別 :情のある男
誕生日:1967年4月1日
血液型:協調性のO型
出身地:鹿児島県
趣味 :ゴルフ(100前後)
○ 一言
相場で勝つには、いかに損を少なく利を伸ばすかです。
実践するように取組みましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/22 (Tue) 19:09

世界最大の年金基金である米カリフォルニア州職員年金基金「カルパース」が、商品市場で運用していた資金(2兆円)を7月上旬に引き上げたとのニュースが記事に出ていた。これは原油先物建玉枚数の激減と一致する。

特に買い越していた原油とコーンの取組みが減少しています。
原油   6月下旬に145万枚 → 現在126万枚に減少
コーン  6月下旬に143万枚 → 現在131万枚に減少

相場は連日にわたる原油急落も、バイオ燃料の原料となるコーンや大豆油を中心に穀物相場を圧迫。世界的な景気低迷でエネルギー需要が減退するとの見方に、米議会での投機抑制の動きに対する警戒感も加わり、商品市場全体でファンド筋の売りが膨らんだ。特にコーンは「先週からの大幅な下落で、現在のほぼ理想的な天候と目先の好天見通しを既に織り込んだ、売られすぎ」と個人的には診ています。3月の下げの時もこの様な様子から一気にV字に切り返したのが思い出されます。3月24日の一点底みたいに、投げきったら下げは終わると診ています。


スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | タイトルなし >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。