FC2ブログ

プロフィール

相場破天荒

Author:相場破天荒
名前 :牧 輝彦
性別 :情のある男
誕生日:1967年4月1日
血液型:協調性のO型
出身地:鹿児島県
趣味 :ゴルフ(100前後)
○ 一言
相場で勝つには、いかに損を少なく利を伸ばすかです。
実践するように取組みましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/23 (Mon) 18:14

とうもろこし

夜間取引が下げ止まりとなった事を受け後場からも一貫して上昇し、全限が日足陽線で高値引けである。明日の作柄報告に対する見方が強気に傾いているようです。だが、今日は終日、商社筋の売りが目に付き、あの手口でよくもここまで買われたもんだ、とういう印象だ。

 一般・N大豆も押し目買いの流れから一般の先限も上昇となるなど、N大豆を中心に値頃感から買われ、N大豆はストップ高に。冠水被害によるコーンの作付面積の減少幅は400万エーカーを超えるとも見られている為、一部で、コーンは8ドルでも割安との見方がされており、それに見合った比価を単純計算すると大豆は19ドルという試算となる事から、コーン同様に押し目買いの意欲が強いようです。
 
 目先は天候改善見通しや、米議会での24日の投機抑制に向けた圧力がどれだけ強まるかなど、不透明材料が多く、買い方針は継続も、肩の力を抜いて相場を見極めたい。作付期の天候相場第一幕は下り、次は来月後半の受粉期の天候相場第二幕に向けて、買いの組み立てをしていきたい。


スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | タイトルなし >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。