プロフィール

相場破天荒

Author:相場破天荒
名前 :牧 輝彦
性別 :情のある男
誕生日:1967年4月1日
血液型:協調性のO型
出身地:鹿児島県
趣味 :ゴルフ(100前後)
○ 一言
相場で勝つには、いかに損を少なく利を伸ばすかです。
実践するように取組みましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/07/01 (Thu) 18:42
見通し

ドル・円

昨晩のNYダウは大幅に下げました。6月のADP雇用統計が予想を大幅に下回ったことが最大の要因です。ちなみに前月比1.3万人増です。また、格付け会社のムーディーズがスペイン国債の格下げを言及したことも下げにさらに拍車をかけたようです。明日の米労働省が発表する雇用統計が注目です。株安・ドル安・債券安のトリプル安になるのか・・・いずれにしても米国の景気先行き見通しが怪しくなってきそうです。
さて、為替市場はドル安の一途を辿っています。この先の見通しをチャートから予想してみました。下図はドル円の日足です。
現在、1ドル88円の前半での取引です。5月の1日で6円以上ものドル安が出た水準に到達。次のターゲットは昨年11月の84円台です。戻りがあるとすれば90円がいいところ。一目の転換線です。5月から続いた1ヵ月半の三角持合は終了。また、昨年11月終わりの84円台から続いた中期サポートラインも5月で終了。どれをとっても下に見えます。そして、ダメ押し材料ともいえるのが米金融規制法案だと思います。株式市場はダウントレンドで株安・ドル安は継続すると診ます。ターゲットは86円割れまであると診ます。


ドル円



昨年12月の高値から2月の安値までを比較して見ると、同じ様な波動になってきている。高値から下落して戻り高値をつけて、新高値更新に失敗し2/8に向け下げた。戻り高値を付けたのが6週後である。今回も5/13に3728円の最高値を付け、下げた後戻り高値を更新できずにいる。今回の戻り高値は6週後の3716円である。目先、3400円割れまでの調整安に注意が必要。


金


白金

5/21の安値4204円を下回ると下降Nライン。ターゲットは3648円。今のところ現実味はないが、株安・円高の流れであり得るかも?。200日移動平均が4400円あたりですので、ここを抜けるまでは売りスタンス方針です。


白金


ゴムのイメージ

ゴム
スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | 金・ゴム >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。