プロフィール

相場破天荒

Author:相場破天荒
名前 :牧 輝彦
性別 :情のある男
誕生日:1967年4月1日
血液型:協調性のO型
出身地:鹿児島県
趣味 :ゴルフ(100前後)
○ 一言
相場で勝つには、いかに損を少なく利を伸ばすかです。
実践するように取組みましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/03 (Wed) 18:51
金、ユーロ/ドル



本日の金は30円高の3251円で終了。米ウォールト・ジャーナル紙は、ギリシャ危機を煽って複数のヘッジファンドが結束してユーロに投機的な売り攻撃したのではないかと、米司法省が調査に乗り出したらしい。
 名前が上がっているファンドは、ソロス・ファンド、グリーンライト、ポールソン&カンパニー、SACキャピタルなど、なんと金の大量買いポジションを保有している事で有名なところばかり。
事実であれば、ユーロ安に導き、金を強制的に振い落しを謀り、突っ込みを買い拾ったということか。この共謀の話は今後を読む上でも興味深い。

NYのチャートは、逆三尊型となってきており、ターゲットは1175ドルの展開。週足で見ると、押し目は2月で終了している。


NY金

NY週足

ユーロ/ドル

ユーロ/ドルは1.35水準を叩ききれない印象。投機筋のポジションは大きく売り越しとなっているが、売り叩きが出来ない時間帯が続いたり、今夜のギリシャの閣僚会議で債務問題に対する懸念が後退すると、同ポジションの買戻し主導で上昇し、金の支援材料になる。


a91b892b.jpg









スポンサーサイト

<< 白金 | ホーム | 円高進む。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。