プロフィール

相場破天荒

Author:相場破天荒
名前 :牧 輝彦
性別 :情のある男
誕生日:1967年4月1日
血液型:協調性のO型
出身地:鹿児島県
趣味 :ゴルフ(100前後)
○ 一言
相場で勝つには、いかに損を少なく利を伸ばすかです。
実践するように取組みましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/22 (Fri) 17:47
金・白金

東京金は、ネックライン(12月18日安値)を割り込み、ダブルトップ完成。 一目均衡表の雲の下限が下値支持として意識されたが、同水準を割り込んでくるようなら、下値ターゲットは、3137円や2911円などがカウント可能。雲の下限の攻防が短期的な焦点。

金


本日の白金は、275円安の4499円で終る。昨晩のオバマ大統領が発表された「金融規制提案」によるオバマ・ショックの影響から大幅に下落した。総合的に見て13日の中国中央銀行の準備率引き上げに始まり、ギリシャにおける財政赤字拡大に伴う信用不信、そしてオバマ大統領の金融規制提案とリスク回避から来る「ドル・キャリー」の巻き戻しを背景にした短期マネーの回避行動からクラッシュした状況である。ただ以前までは、値動きに「値幅制限」が設けられており、決済したくても決済できない様になっていたが、現在は「サーキット・ブレーカー」制に変更しており、投げが短期時間に市場は吸収できる状態になっており、あく抜けも早い時間帯に終ってしまう可能性を秘めている。オバマ大統領の金融規制提案は、あくまでも「提案」であり、「法案」までには敗北し共和党が主導権を握った上院議会を通過しなければ法案は成立しない。個人的には、目先の下値は残していると思うが、上昇トレンド中の振い落しと考える。

東京白金は、ネックライン(1月14日安値)を割り込み、ダブルトップ完成。下値支持として機能していた転換線を割り込み、基準線をトライする流れ。下値ターゲットは、4341円や4302円。ただし、昨年7月安値を起点とした上昇チャネルの中心線と一致する基準線は上向きのままで、あくまで中期上昇チャネル内での押し目の動きと見なすことができる。


白金
スポンサーサイト

<< 穀物・需給報告 | ホーム | 白金 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。