プロフィール

相場破天荒

Author:相場破天荒
名前 :牧 輝彦
性別 :情のある男
誕生日:1967年4月1日
血液型:協調性のO型
出身地:鹿児島県
趣味 :ゴルフ(100前後)
○ 一言
相場で勝つには、いかに損を少なく利を伸ばすかです。
実践するように取組みましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/03 (Mon) 19:11
大豆

今回の中国の大量買付けについては、中国政府による国家備蓄用在庫大豆の売却入札が不調に終わり、国産大豆の入手に見切りをつけた中国内の圧砕業者が一斉に米大豆の手当てに走ったとの見方があるほか、米国産の生育ペースの遅れを背景に、上値余地はまだあるとみた中国業者が買いを入れたとの指摘も出ている。

シカゴ夜間立会の始まりに、売り方ファンドの買戻しが入り週末から続伸。目先はもう一段高が出てきそうな感じ。今週から気温が上昇するとのことで、天候相場に入り始めてのことでは。今までが順調にきていたため気温の上昇のインパクトは意外に大きいのでは。コーンは受粉がほぼ順調に進んできていることで、受粉が済んでからは気温の上昇がイールドの低下にはさほど影響はない。むしろ大豆がこれから受粉の時期を向かえることで大豆に影響あり。それが大豆の大幅高につながっているか。大豆は10ドルの大台に乗り、電子取引の高値が7月1日の1,029.25セントをも一度抜いている。1,016.15セントが61.8%戻しにあたり抜いてくるとなれば一代高値も見えてくるか。


大豆
スポンサーサイト

<< ゴム・金・白金 | ホーム | コーン・金 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。