FC2ブログ

プロフィール

相場破天荒

Author:相場破天荒
名前 :牧 輝彦
性別 :情のある男
誕生日:1967年4月1日
血液型:協調性のO型
出身地:鹿児島県
趣味 :ゴルフ(100前後)
○ 一言
相場で勝つには、いかに損を少なく利を伸ばすかです。
実践するように取組みましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/21 (Tue) 17:47
コーン・金

とうもろこし

国内3連休中のシカゴ相場は小確り。その背景は株高や原油高など外部環境の好転。天候は依然として問題がなく、単収は上昇するなどの意見が増えてきているが、相場は堅調。
 さて、東京は2日間のシカゴ高などを受け、堅調な足取り。だが、商いは閑散であった。現在の相場は、シカゴとの採算ベースで考えると、東京期先は割安感もあり、今日の安値圏では海外勢と思しき裁定買いが見受けられた。だが、トレンドは上昇よりも下降を見込む向きが多く、売るにも買うにも決め手に欠ける感じか?

だが、産地天候は当面問題がなく、受粉のピークはメジャーエリアではこの20~30日である。このまま予報通りの天候なら、受粉は滞りなく終わる。民間では単収の予想も非公式にいろいろ出ているが、150台後半から161.9ブッシェルなどという高単収の予想もある。ちなみに過去最高の単収は、04年の160.4ブッシェルで、それを超える予想もある。そうなれば、需要も当時より拡大しているとは言え、シカゴ3ドル台は高く映る。USDA(米農務省)による単収を含めた生産高予想は、来月12日の月例需給発表まで待たねばならない。そして、8月の生産高予想からは生産地で実地調査を行った上で弾き出す予想で、7月までの数字と重みが異なる。

目先は7/15の19230円を超えて20000円は狙いに来ると思うが、重要変化日(メリマン)である24日~27日あたりからの下落には注意したい。



昨日のNYの上髭と為替の動きを見ていると一押し入りそうな感じがするが、ここで売るのは危険でないか思う。国内・NYのチャートではMACDに綺麗にゴールデンクロスが入ってきている。これまではこのゴールデンクロスやデットクロスに逆らっていいことはないので、今回は素直に買い方針としているが?NYはダブルボトムのネックラインである949ドルを抜けてこないかぎり本物とは言えないが、これを抜いてくるとターゲットは993.2ドルに設定されるので949ドルを引けで抜けてくれば買い増しで。



スポンサーサイト

<< 大豆 | ホーム | NY原油 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。