FC2ブログ

プロフィール

相場破天荒

Author:相場破天荒
名前 :牧 輝彦
性別 :情のある男
誕生日:1967年4月1日
血液型:協調性のO型
出身地:鹿児島県
趣味 :ゴルフ(100前後)
○ 一言
相場で勝つには、いかに損を少なく利を伸ばすかです。
実践するように取組みましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/06 (Mon) 13:44
前場雑感

株式・商品ともに全面安症状におちいってます。先週末は雇用統計の悪化が、実体経済に大きく影響を及ぼしていることが明らかになり、GEを初めとした決算内容も注目となります。もはや金融界だけの問題ではなく、景気後退は避けられないもようで、企業業績の悪化観測から株価が売られることや、需要の落ち込み予測に原油を初めとした、商品が売られやすいネガティブな市場展開になっています。

欧州ではアイルランド預金保護対策で全額保障を決定されており、英国等の非難を受けていますが、ユーロ圏最大の経済大国ドイツも預金保護をアイルランドに続く動きとなっていて、欧州の足並みの乱れはユーロ売りにつながる易いことも、ドル建て商品の圧迫要因となっており、直ぐに欧州が一枚岩になることは考え難く、今後も商品売りの流れは継続なりそうだ。

G7が10日ワシントンで開催されますが、中心課題は「金融不安」となりそうですが、なにか打つ手があるのか?不安を抑える手立てが今後も進んでいくものの、実体経済の悪化が鮮明化するのはむしろこれからであって、世界同時景気後退観測が広がりそうです。

スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | 今月もお疲れ様でした。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。