プロフィール

相場破天荒

Author:相場破天荒
名前 :牧 輝彦
性別 :情のある男
誕生日:1967年4月1日
血液型:協調性のO型
出身地:鹿児島県
趣味 :ゴルフ(100前後)
○ 一言
相場で勝つには、いかに損を少なく利を伸ばすかです。
実践するように取組みましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/19 (Fri) 16:47



NY金は急騰したものの、立会い終了後以降にRTC(整理信託公社)を設立し不良債権処理の働きをさせるという案が浮上し株価が急反発、スポットの金が急落している。本セッションで900ドル乗せになったものの、スポットで約70ドルの下落。ここ数日の振れ幅は正常とは思えません。

但し、金融不安・ドル安にこのところ確り反応を示しており、750ドル近辺が底値と捉えてよさそうです。今後、ダウ平均・ドルの反発で800ドル前後への調整が入ったとしても、乱高下しながらも下値を切り上げるものと考えられます。

今週のFOFCでは金利の据え置きが行なわれましたが、先行きの景気見通しを考えれば、10/29の次回FOFCでは引き下げの公算が高まる状況です。また、一連の金融機関に対する公的資金の投入は、当局の財務内容悪化に繋がることが懸念されて、ドル相場の先行きについてもマイナス要因と考えられ、ドル安は今後も付きまとうことになります。ひいては米国債の信任低下にもつながり、資産の逃避先としての金のニーズは今後高まることが考えられる。

ゴム

当限は別物という模様です。陰線3本をつけて今日は陽線で孕んでいる値位置です。売っても売っても下げない相場とも見れます。売りポジは本日撤収かけ、納会までは高いと診ていますので、再度、売場を待つ方針。

コーン

東京コーンは久々の上昇。今朝のシカゴは大幅安だったが、前日のナイトが急落していたことや本日のナイトが堅調に推移したこと、為替が円安に振れたことが下支えとなった。
金や原油が底固めから切り返す動きを見せてきたほか、パナマックス指数が前日比312ポイント高と大幅続伸し、海運市況も下げ止まりの気配を見せている。先限の3万円は拾われており、基調が変わりそうな期待を抱かせる場味だった。あとは、下向いているシカゴがしっかり切り返せれば、買いに転換の可能性が強いが?


スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | タイトルなし >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。