FC2ブログ

プロフィール

相場破天荒

Author:相場破天荒
名前 :牧 輝彦
性別 :情のある男
誕生日:1967年4月1日
血液型:協調性のO型
出身地:鹿児島県
趣味 :ゴルフ(100前後)
○ 一言
相場で勝つには、いかに損を少なく利を伸ばすかです。
実践するように取組みましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/21 (Thu) 17:37

とうもろこし

20日のシカゴ市場は米中西部の乾燥天候が作柄に悪影響を与える恐れや、収穫時期の天候不安から続伸。ファンド筋は4000枚の買いを入れたもよう。3日目になったクロップツアーによる単収などの予想は集計発表を待ちたいが、途中経過では地域で温度差が大きいものの、8月米農務省の155Buの高単収はなんの問題もなく実現することはなさそうだ。
 
原油相場がゴールドマンサックス社の強気レポート(年末149ドル)を示したこともあり、堅調な動きに転じている。このことも穀物にとっては下支え要因にはなりそうだ。

東京市場は買い方にとっては冴えない動きを強いられた。大引けにかけて108円台の円高も効いたが、期近安につれて値を消した。買い方にとって今日の相場はやや「肩透かし」だが、買いポジションキープでいきたい。味が今ひとつは事実も、戻りいっぱいの状況には感じられない。軽い押し目場面と捉え、突っ込みは買い狙いたい。

大豆は需給見通しが非常に逼迫した状況にあるため、不安を煽る材料が出てくるだけで市場は敏感に反応しやすい状況にある。コーン同様、押したら買い狙いで。


スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | タイトルなし >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。